thecreamyseason’s blog

自由に生きたい女の日常

身軽に生きる第一歩

私の家は5階で しかも階段。

ここ8年、ヒップアップのトレーニングは毎日続けられている。

 

ミニマムな暮らしの第一歩として、昨日はセミダブルのマットレスを捨てた。

5階から階段で降ろすわけだから、昼間は恥ずかしいし宅配の人の邪魔になるなと思い夜中に決行。

 

無事降ろせて良かった〜。1万円が浮いた。

 

と、いうわけで昨日の夜からはミニマリスト御用達?のエアリーマットレスになりましたとさ。

部屋の圧迫感が小さくなった〜🙆‍♀️

 

あと処分したいのはカリモクのソファーと作業台!

 

自宅でゆるりとだけど、スイーツレッスンをしていた為、パーテンションやら物が多いんだよね。

今後はしばらくしない予定なので一旦手放したい。

 

物はとりあえず捨てて、また都度 必要になったら買えばいいと思えるようになった。

祖母から譲り受けた"勿体無い精神"捨てつつある👍

 

よし、職務経歴書に取り掛かるぞー